印刷小規模事業者持続化補助金(新型コロナウィルス感染症対策関連)

 

◇小規模事業者持続化補助金における新型コロナウイルス感染症による影響を受けた事業者へ証明書を発行します!◇

 

 中小企業庁では、公募している生産性革命推進事業(令和元年度補正予算)のうち、小規模事業者持続化補助金においては、新型コロナウイルス感染症による影響を受けながらも、生産性向上に取り組む事業者を対象に加点措置を講じ、優先的に支援を行います。

 身延町では、本補助金の申請にあたり前年同月比10%以上売上減となった事業者に対し、加点対象事業者であることの証明書を発行いたします。

 

〇 小規模事業者持続化補助金とは

 小規模事業者が行う、経営計画に基づいた新たな販路開拓等、生産性向上に役立てる取り組みを行うために要する経費の一部を支援することを目的とした補助金です。

 

※必要書類、申請様式は次のとおりです。

『小規模事業者持続化補助金(一般型)』にかかる売上減少証明書申請についてワードファイル(17KB)

証明申請書 提出用ワードファイル(18KB)

証明申請書 身延町控用ワードファイル(21KB)

 

注意事項

 ・証明書の発行につきましては、手続きに数日かかる場合がございます。余裕をもって申請を行ってください。

・加点対象事業者であることの証明を受けたことによって「小規模事業者持続化補助金」の交付が決定するわけではありませんのでご了承ください。

 

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)