印刷電気自動車用充電スタンド設置について

 町では、民間事業者の大樹環境システム株式会社(東京都)との協定により、道の駅しもべと町営身延山(仲町)駐車場の2箇所に、電気自動車用急速充電スタンドを設置しました。
 現在、電気自動車(EV)の普及拡大の機運は年々高まってきています。大気汚染など環境保全対策の進展によるところが大きいですが、技術発展による購入・維持コストの低下も影響しているようです。
 今後、より一層EV 充電インフラ整備の必要性は高まっていくと予想されます。
 このEV充電スタンドを設置することで、地域の方々に活用していただくことはもちろんのこと、観光客をはじめ電気自動車で身延町を訪れる方々にも安心して快適にお越しいただくことができ、災害時における活用や、環境に配慮した低炭素社会の実現に寄与することが期待されます。

設置場所

①道の駅しもべ  住所:身延町古関4321番地
ご利用は施設開館時(※)となります。休館日はご利用できません。
※5月~9月:午前9時~午後6時、10月~4月:午前9時~午後5時
 休館日:水曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始

②町営身延山(仲町)駐車場  住所:身延町身延3747番地
24時間ご利用できます。

どちらの充電スタンドもNCS提携の認証カードがご利用いただけます。また、認証カードをお持ちでない場合も充電器本体に記載されているQRコードを携帯電話で読み取り、その場で会員登録(クレジット情報の入力が必要です。)いただくことで、どなたでもご利用になれます。
会員登録方法はこちらから(株式会社エネゲートの「エコQ電」へ)
https://qden.enegate.jp/enegate/pc/index.php


①道の駅しもべ
                      

②町営身延山(仲町)駐車場


 

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)