【美術館】「続 幻の木喰仏 完成披露展」〈3月4日追記〉

2020年02月28日(金)

3月20日(金・祝)より開催予定です。【※「内海仁美 作品展」は中止となりました。】

 

●第一展示室  「続 幻の木喰仏 完成披露展」

  2018年、当館で開催された「木喰展」に併せて焼失していた「子安観音像」が再現されました。

  それに引き続き、焼失した木喰仏のうち、4体の仏像を、彫刻家・岡本直浩さんに再現していただきました!

  現代に蘇った仏像を通じ、木喰の生涯や仏像に込められた祈りに触れる展覧会です。

 

●第二展示室  「内海仁美 作品展」 

 →3月2日追記 : 3月20日(金・祝)より開催予定だった「内海仁美 作品展」は、

                新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展示の規模を縮小する運びとなり、開催を中止させていただくこととなりました。

                楽しみにされていた皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

なお、開催予定だった展示に関係するイベントなどは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とさせていただきました。

展示に関しても、今後も情報の変更などがあるかもしれません。その場合は、その都度お知らせいたします。

誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

 

●展示詳細

  【会期】    2020年3月20日(金・祝) ~ 4月12日(日)

  【入館料】   無料

  【時間】    午前9時30分 ~ 午後5時 (入館は午後4時30分まで)

  【休館日】   毎週火曜日

 

※3月2日(月)~3月19日(木)は、展示入替のため休館となります。

あらかじめご了承ください。