【ふれあい館】「望月勅雄と墨酔会の歩み」開催のお知らせ

2022年09月01日(木)

9月16日(金) ~ 10月30日(日) まで開催!

 

2020年から続く望月勅雄先生の展覧会も第3弾となりました。

勅雄先生は、自分が描くだけでなく、師として多くの人に題材の選び方、技法、そして「描くことの楽しさ」を伝えています。その会は「墨酔会」と称し、まさに勅雄先生の画家人生を反映したかのような名をしています。ここ2年は新型コロナウイルス感染症の影響で教室などが開催しにくい状況ですが、過去2回の展覧会には多くの会員が足を運び、実物を見ながら語り合うなど、描くことに対する意欲は留まることなく溢れています。

本展覧会では、勅雄先生と墨酔会会員の作品を展示することで、勅雄先生と会員たちが共に築き上げた墨酔会をご覧いただきます。

どこまでも自由に自分の世界を描き出す勅雄先生と、先生を慕い、学び、自分の糧とした会員たち。彼らが生み出す墨の香りに、酔いしれてみてはいかがでしょうか。

 

【会期】    2022年9月16日(金) ~ 10月30日(日)

【開館時間】  午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

【観覧料】   一般 300円

        大学生以下・障害者手帳をご持参の方及び付き添いの方1名は無料

【休館日】   毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

 

tokio3

 

◆本展覧会は、新型コロナウイルス感染症の状況により、会期を変更する場合があります。◆

また、みすきふれあい館では感染症対策として、来館者の皆様に以下の点をお願いいたします。

①皆様に安心してご入館いただけるよう、マスクの着用、来館時における手指消毒、他者との間隔の確保など、感染防止へのご協力をお願いいたします。

②次のような方の入館はご遠慮いただきます。
・発熱、咳などの風邪症状のある方
・味覚障害など体調がすぐれない方

③施設内の混雑を緩和するため、状況に応じて入館制限をする場合があります。

④人と人との接触を回避するため、展示解説はいたしません。

感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。