山梨県身延町 子育てサイト NOBI NOBI

  • 音声読み上げ
  • Language

丸滝宮の前

身延町では、定住促進を図るため、宅地分譲を行っています。

身延町丸滝宮の前団地分譲中

身延町では、定住促進を図るため、宅地分譲を行っています。 購入申し込みにあたっては、募集要項、分譲地の状況、周辺の環境、交通等十分お確かめください。

申込者の資格

申込者は次の条件をすべて備えていることが必要です。

  1. 申込者ご自身がお住まいになる住宅を建設するため、宅地を必要とする方。
  2. 満20歳以上の方で、支払い能力のある方。
  3. 宅地を購入してから、5年以内に自己の居住用住宅の建設に着手するとともに完成させ、継続して自ら居住できる方。
  4. 外国人の方は、永住許可または特別永住許可を受けているか、永住者としての在留資格がある方。
  5. 譲渡代金および諸費用を町の指定する期日までにお支払できる方。
  6. 身延町住民基本台帳に登録されている方。または身延町に永住することを希望し、住民登録をして居住しようとする方。
  7. 税金等を滞納していない方。
  8. 入居者および親族が身延町暴力団排除条例(平成24年6月18日条例第14号)第2条に規定する暴力団員、または暴力団員と密接な関係を有し、もしくは社会的に非難される関係を有する法人および関係の構成員でない者。(暴力団員:暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員をいう。)

申込受付

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日除く)

受付場所

〒409-3392 身延町切石350番地 身延町役場 企画政策課 TEL:0556-42-4801

申込必要書類

(提出書類は返却いたしません)

  1. 宅地分譲地購入申込書 1通
  2. 申込者の収入証明書等 各1通 (所得証明書及び納税証明書(最新のもの))
  3. 住民票謄本(全項目記載のもの) 1通
  4. 印鑑(認印)

お問い合わせ