印刷身延町内における登山について

(6月1日更新)

現在、国の緊急事態宣言は全ての都道府県で解除されていますが、感染リスクを完全に抑えることはできず、今後も警戒が必要なことから、山梨県では、令和2年6月1日以降、県内での登山について下記のとおりご協力のお願いをしております。

○登山者への注意喚起
  「登山者が徹底する5つのルール.pdfこのリンクは別ウィンドウで開きます」により、行動すること。

 山梨県観光資源課「山梨の登山・山岳情報ポータル」ページ
 https://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/tozan_sangakujouhou.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

なお、5月25日の緊急事態宣言解除の際に特定警戒都道県であった地域(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、北海道)に在住の方は、政府の方針に従い、6月1日から6月18日までの間、登山のために山梨県へ来訪しないよう要請されております。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、身延町内での登山をご予定の皆様におかれましても、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 


(4月16日お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための国の緊急事態宣言を受けて、山梨県では、令和2年4月16日(木)から令和2年5月6日(水)まで、遊歩道・登山道に立ち入らないよう要請をしております。

つきましては、山梨県からの要請期間中には、登山やトレッキングはお控えください。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

山梨県観光資源課HP
 https://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)