印刷新生児子育て支援給付金について

町では新型コロナウイルス感染症対策による、国の特別定額給付金の対象にならなかった、4月28日以降に生まれた新生児の保護者を対象に、新型コロナウイルス感染症の不安を抱えながら出産した世帯を支えることを目的に、町独自に新生児子育て支援給付金を給付します。全国トップクラスの子育てに優しい町として、子育て世帯を応援します。

【給付額】

新生児1人につき10万円を給付

【対象者】

令和2年4月28日から令和3年3月31日までに生まれた子どもの養育者で、申請時に身延町に住民登録があること。
生まれた子どもが出生時から身延町に住民登録があること。
・生まれた子どもが国の特別定額給付金を受給していないこと。

【申請方法】

申請書に必要事項を記入し、必要書類と一緒に郵送または役場本庁舎(企画政策課)、下部・身延支所に提出してください。

【申請期限】

出生届を提出後30日以内
令和2年4月28日~令和2年8月13日までに出生した新生児の対象世帯は、「令和2年10月30日(金)」までが申請期限となります。
※申請期限を過ぎると受給できませんのでご注意ください。

【必要書類】

新生児子育て支援給付金支給申請書(請求書)PDFファイル(81KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

・申請書(申請書は町ホームページからダウンロードするか、役場窓口にあります。)
・申請者本人確認書類のコピー(運転免許証、マイナンバーカードなど)
・申請者名義の振込先金融機関通帳のコピー
※申請者名に押印をお願いします。

お問い合わせ

担当:企画政策課
TEL:0556-42-4801(直通)