印刷身延町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン及び総合戦略を策定しました。

2016/01/26

平成26年11月、国において「まち・ひと・しごと創生法」が成立しました。創生法10条には、市町村の2015年度から5年間の人口減少対策の取組方針である「総合戦略」の策定が明記されています。

策定にあたり、一般公募による町民の方と産官学金労言などの有識者から、身延町総合戦略策定委員を選任し、協議を重ねたほか、「町民アンケート」の実施および「パブリックコメント」の募集を行うなど、貴重なご意見をいただきながら進めてまいりました。

 

  これらを集約し、このたび、身延町まち・ひと・しごと創生人口ビジョンおよび総合戦略を策定しました。

 

今後、身延町まち・ひと・しごと創生人口ビジョンおよび総合戦略を基に「安らぎと 活力ある ひらかれたまち~住んでよし 訪ねてもよし おらが身延~」を目指し、施策を実施していきます。

 

関連ファイル

身延町総合戦略概要版パンフレットPDFファイル(575KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

身延町人口ビジョPDFファイル(911KB)

身延町総合戦略PDFファイル(572KB)

うまくいかない場合には右クリックして対象を保存してください。

お問い合わせ