印刷【参加者募集】シルバークレイアート体験教室開催!(3月5日)

2016/02/27

粘土細工のようにリングかペンダントトップを自分で成型し、それを焼くと
純銀のシルバーアクセサリーができちゃう体験です。(純度99.99%銀です)

例えば…イニシャルや記念の日付を入れたり、博物館の砂金採り体験で楽しんで採った砂金を純金チップをアクセントに取り入れるなんてことも!
今回はリングかペンダントトップのどちらを作りたいか最初に選んでいただきます♧

アイデア次第で金銀の素敵なアクセサリーが作れます。
世界で一つの、思い出に残る特別な作品を手作りしてください。お一人でも、カップルでのご参加も大歓迎です♡ 

※制作時間3時間程度。速い人は2時間で出来上がるかも?!
作品はその日にお持ち帰りいただけます!

【日時】平成28年3月5日(土)
 午後1時~午後4時(作業所要時間:約3時間)

【場所】博物館 1階多目的ホール

【定員】10名(要予約・先着順)

【対象】小学生~一般 (小さいお子様は保護者同伴でお願いします)

【参加費】3,000円(純銀粘土5g分の材料費です)
※大きめの作品を作りたい方は、純銀粘土を追加購入することもできます。 ご入用の方は、当日先生にお気軽にお申し出ください。

【講師】山内 真咲先生(身延町下山)

【持ち物】 
●合成石(焼成可)と台座をお持ちの方はお持ちになってください。
●作りたい作品のイメージ・デザインを考えておくと作業がスムーズです。

地図

お問い合わせ

担当:生涯学習課(金山博物館)
TEL:0556-36-0015(直通)