印刷身延町なかとみ現代工芸美術館 公式Twitterアカウント開設のおしらせ(Twitter運用ポリシー)

2016/03/03


この度、身延町なかとみ現代工芸美術館の公式Twitterアカウントができました!
1年間試験的に運用する、期間限定アカウントです。
企画展やイベント、休館日などの情報を随時つぶやいていきますので、
ぜひお気軽にのぞいてみてください。
皆様からのフォロー、お待ちしております!

アカウント名 MN_artM 身延町なかとみ現代工芸美術館
URL https://twitter.com/MN_artMこのリンクは別ウィンドウで開きます

※Twitterとは、140字以内の文章を投稿・閲覧することができるウェブ情報サービスです。インターネット環境があれば誰でも閲覧可能ですが、「リプライ(コメントを送る)」「フォロー」「いいね」などの詳細機能を利用するためには、アカウント登録を行う必要があります。



身延町なかとみ現代工芸美術館Twitter運用ポリシー

【目的】
美術館運営における広報媒体の一つとして情報を積極的に発信し、当館の活動に対する理解を深めていただくことを目的とします。また、これまでの広報活動からは見出し難い利用者層、広域地域等へのアプローチの一環であると同時に、来館者サービスの一つとしても位置づけます。双方向性のコミュニケーションツールを活用していく中で、より気軽に、親しみをもって当館を利用していただくことを目指します。

【発信内容】
(1)当館の企画展・イベント・休館日等の情報
(2)その他、必要と判断された情報

【稼働時間】
原則として、休館日を除く9時30分から17時の間に不定期に運用いたします。

【フォロー・リツイートについて】
国や地方公共団体、他のミュージアム関連機関・団体などの公式アカウント、及び当館で開催するイベントの共催団体等のみフォローする場合があります。それ以外へのフォロー・リフォローは行いません。また、リツイートに関しては、原則、それらの機関・団体が発信するミュージアム関連ツイートのみ行います。ただし、特別に当館が必要と判断した場合は、その限りではありません。

【リプライ返信について】
原則返信いたしませんが、Twitterの特性上、利用者との交流の必要性が認められる場合は、個人の方へも広く対応いたします。ただし、その場合においても、確実な返信を保証するものではありません。

【ダイレクトメッセージについて】
ダイレクトメッセージにつきましては、関連機関・団体、ミュージアム、個人、相互フォローの有無を問わず、いかなる場合においても一切対応しておりません。当館に対するお問い合わせは、電話(0556-20-4555)やメールフォームをご活用ください。

【アカウントの停止・削除】
止むを得ない理由により当アカウントの運営が困難となった場合、運用の停止及びアカウントの削除を行います。基本、ホームページ等にて事前に告知を行いますが、緊急性を要する場合はその限りではありません。

【その他】
・当館が運用するTwitterサービスにおいて生じた損失について、当館は一切責任を負いません。
・この運用ポリシーは、予告なく改定する場合があります。

お問い合わせ

担当:生涯学習課(和紙の里)
TEL:0556-20-4556(直通)