印刷みんなの力で「しだれ桜の里づくり」を!

この事業は、「町の中に、たくさんの満開のしだれ桜があったらすばらしい」という身延高校生の提案を基に計画しました。
そこで、身延町まち・ひと・しごと総合戦略において『町内全域へ町の木「しだれ桜」を町一丸となって植栽し、町のイメージアップを図り、まちづくりに結び付ける。』と位置付け、進めていくものです。
高校生
「しだれ桜の里 身延町」に、全国からより大勢の皆様に来町していただくことを目指します。
今年度はクラフトパーク内に2,700本のしだれ桜を植栽する予定です。以降は順次、本数や、植栽場所を広めていく予定です。
桜の場所
今年度の植栽事業に対する資金を集める手段として「クラウドファンディング」を実施します。
これは、「不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと」を意味します。

事業に賛同して資金を提供していただいた方には、返礼品として、「しだれ桜の里 里人の証」や、賛同者の方の氏名を明記したプレートを設置します。また特典として、町内の協賛施設利用料の割引を付与します。
プレート
みんなの力で高校生の描いた夢を実現しよう。

クラウドファンディングのお申し込み、並びに事業の詳細についてはこちらをご覧ください。

◆パルコ・クラウドファンディングサイト
https://www.booster-parco.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

◆インターネット以外での申し込みの場合はこちらをご覧ください。
申込書.pdfPDFファイル(579KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)