印刷「身延町町民予算提案事業」提案大募集 !

★「提案大募集!町民税1%の使い方」★

 夢と希望に満ちた身延町を創るため、町民税の1%の使い道を町民の皆さんが提案し、採択された事業について補助金を交付する「身延町町民予算提案事業」を開始します。

★大変な時代だからこそ新たなまちづくりを★

 現在、国の財政は危機的な状況に置かれています。本町も過疎化が進んでおり、厳しい財政状況にあります。しかし、このような時代にあっても、夢のある事業を実現することにより、身延町の新たなまちづくりをしていきたいと考えています。

★やってみたい夢の実現に向けて★

 「町おこしをしたい」「イベントを企画したい」「有名人から直接話を聞いてみたい」など、「こんなことができたらいいのに」と思ったことはありませんか。身延町町民予算提案事業は、皆さんがやってみたいと思う事業を実現させるための制度です。使える予算は町民税の1%(約500万円程度)です。
あなたの煌(きら)めくワクワクするような提案を是非ご応募ください!

※1.場合により、内容をヒアリングさせていただくことがございます。
※2.事業の実施は平成29年度の予定です。また、予算に限りがございますので、 ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
※3.提案者は、1 回の募集につき、2 件以上の提案をすることはできません。

 

応募資格

 提案した事業の実施者となり、責任をもって最後まで完了できる方で、次のいずれかに該当するものとします。
(1) 個人:本町の住民基本台帳に登録されている者
(2) 団体:構成員の3分の2以上が本町の住民基本台帳に登録されているグループ、法人等
 

応募方法

 以下の「町民予算提案事業提案書」に必要書類を添えて、郵便または直接役場までお持ちください。

    町民予算提案事業提案書ワードファイル(54KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

応募締切

 平成28年6月30日(木)

お問い合わせ

担当:企画政策課
TEL:0556-42-4801(直通)