身延町

背景色
文字サイズ

印刷『おはよう日本』で、金山博物館より生中継!

湯之奥金山博物館から、生放送オンエアのお知らせです。
早朝ですが、ぜひぜひご覧ください。

番組名:「おはよう日本」(NHK総合)

放送日:平成29年7月29日(土)●午前6時35分頃~
                                       (約1分半の生中継、全国放送!)
                                          ●午前7時35分頃~
                                       
(約4分半の生中継、関東甲信越地域放送!)

内 容:

この日行われる、博物館最大のイベント「砂金掘り大会」。職場体験実習で大会準備そして選手としても活躍する地元の峡南高校生とともに、博物館の砂金採り体験室、そして「砂金掘り大会」とはどんな大会なのか!?そして翌日行われる東西を代表する進学校をはじめ、中高生たちが母校の威信をかけて”砂金掘り”のテクニックを競う「砂金甲子園」とは!?彼らの直前の特訓風景を見ることができる!?若者たちの砂金採りにかける熱い思いとともに、金山博物館が紹介されます。

また、この大会の様子が、次の番組で後日放送されますので、合わせてお楽しみください。

 

放送日:平成29年8月1日(火) ●午後6時10分~午後7時の間

番組名:「Newsかいドキ」(NHK総合甲府)

内 容:砂金掘り大会のルールや、白熱した戦いの様子などを、後日ご紹介いただきます。生放送でオンエアされなかった「砂金掘り大会」そのものの会場の様子や参加者たちの戦いぶりとは!?こちらもお見逃しなく!

ページの先頭へ