身延町

背景色
文字サイズ

印刷みんなの力で「しだれ桜の里づくり」を!

「しだれ桜の里づくり事業」の現況を報告します

現在、整地・土壌改良を経て、植栽工事が行われております。
エリア内の高・中木の植栽は完了しており、只今、クラウドファンディングによるご協力者様(以下、ご協力者様)分を含むしだれ桜の苗木の植栽を行っており、平成29年3月24日までに完了し、同時にネームプレートを設置する予定となっております。
さくら里造成1
さくら里造成2
また、ご協力者様へ送る「里人の証」も現在作成中であり、3月末にお手元にお送り出来るよう準備を進めているところですので、もうしばらくお待ちください。

「しだれ桜の里づくり事業」とは

この事業は、「町の中に、たくさんの満開のしだれ桜があったらすばらしい」という身延高校生の提案を基に計画しました。
そこで、身延町まち・ひと・しごと総合戦略において『町内全域へ町の木「しだれ桜」を町一丸となって植栽し、町のイメージアップを図り、まちづくりに結び付ける。』と位置付け、進めていくものです。
高校生
「しだれ桜の里 身延町」に、全国からより大勢の皆様に来町していただくことを目指します。
今年度はクラフトパーク内に2,700本のしだれ桜を植栽する予定です。以降は順次、本数や、植栽場所を広めていく予定です。
桜の場所

事業に賛同して資金を提供していただいた方には、返礼品として、「しだれ桜の里 里人の証」や、賛同者の方の氏名を明記したプレートを設置します。また特典として、町内の協賛施設利用料の割引を付与します。

みんなの力で高校生の描いた夢を実現しよう。

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)

ページの先頭へ