印刷熱中症にご注意ください

熱中症は気温などの環境条件だけでなく、体調や暑さに対する慣れなどが影響して起こります。気温がそれほど高くない日でも、湿度が高い、風が弱い日や、体が暑さに慣れていないときは注意が必要です。喉の渇きを感じる前に、こまめに水分を取りましょう。また、室内でも熱中症になることがあるため、扇風機やクーラーなどを活用し、涼しく風通しの良い環境で過ごしましょう。

新型コロナウイルス感染予防として、「新しい生活様式」が始まっています。マスクの着用により、熱中症の危険が高まりますので、今まで以上に注意しましょう。

環境省・気象庁から熱中症予防対策に資する効果的な情報発信として、先行的に、令和2年7月1日~同年10月28日の期間、関東甲信地方の1都8県で「熱中症警戒アラート(試行)」の発表が実施されることとなりました。

熱中症警戒アラートの詳細はこちらのチラシをご覧ください。→こちらPDFファイル(261KB)

 

LINEでも熱中症警戒アラートを確認することができます。

 ・リンクからの追加はこちら→http://lin.ee/mj3KmWD

 ・QRコードからの追加はこちら→files/QR.png(1KB)

 

お問い合わせ

担当:福祉保健課
TEL:0556-20-4611(直通)