印刷家庭学習のための学習サービスのご紹介

このページの「ひらがなバージョン」はこちらPDFファイル(243KB)

児童生徒の皆さんへ

学校の休業中は、夏休みや冬休みなどと同じように、いつも通りの生活リズムで過ごしましょう。必要のない外出はやめて、健康に気を付けながら、学校の宿題に取り組みましょう。
さらに家庭学習を進めたい場合には、このページも参考に、家族でよく相談しながら自分に合った学習内容を選びましょう。

保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症への対応により小中学校が臨時休業する状況となりました。
休業中のお子さまには家庭学習として、学校から出される宿題に取り組んでいただきます。
家庭学習をさらに行う場合には、この資料も参考に、お子さまが取組みやすい学習内容を選択していただきますようお願いします。
ご利用には各社/団体のプライバシーポリシーや利用規約などをお読みの上、お子様のサービス利用をご判断ください。

子供の学び応援サイト(文部科学省)

新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における学習支援コンテンツについて、紹介しています。

#学びを止めない未来の教室(経済産業省)

新型コロナウイルス感染症対策として、EdTech事業者の取り組みを紹介しているサイトです。
※EdTechとは、教育(Education)とテクノロジー(Technology)を組み合わせた造語です。

お問い合わせ

担当:学校教育課
TEL:0556-20-3016(直通)