印刷曙大豆種子の申込みについて

身延町内で「あけぼの大豆」の作付けを希望する方に種子を有料で配布します。
「あけぼの大豆」の概念をご理解されたうえで、申込みをお願いいたします。

あけぼの大豆の概念

 身延町あけぼの大豆振興協議会では、「あけぼの大豆」の概念を「曙地区で採取された1年目の種子を使用し、身延町内で栽培されたもの」と定めています。
 「あけぼの大豆」の名称で枝豆や大豆を販売するためには、毎年種子を購入し、身延町内で栽培することが条件となりますので、ご理解をお願いいたします。
 ※曙地区の生産者は自家播種が認められています。(協議会で確認した1年目の種子に限る)
 ※種子は「曙大豆」と表記しています。
 

配布価格・申込み方法等

■配布価格 100g=250円
■配 布 量 作付面積による(目安:10aあたり2㎏)
      ※種子の生産量により、希望に沿えない場合があります。
■申込期間 令和3年3月12日(金)~3月31日(水)
■申込場所 本庁産業課・身延支所・下部支所・各出張所
■申込方法 各申込場所にある申込用紙に必要事項を記入
      ※作付場所(地番まで)・作付面積・販売予定等を必ず記入して
       ください。
■配布方法 後日送付する「曙大豆種子配布決定通知書」により、各申込場所
      で、代金と引き換えにお渡しします。(配布は5月中旬以降)

注意事項

JA山梨みらいでの種子販売はありません。
大豆・枝豆の販売を予定している方は、必ず申込みをしてください。

お問い合わせ

担当:産業課
TEL:0556-42-4805(直通)