印刷令和4年度 狂犬病予防注射

狂犬病予防法により、生後91日以上の犬は、生涯に1回の登録と、毎年1回の予防接種を受けなければなりません。
未登録犬の登録と、令和4年度の狂犬病予防集合注射を行いますので、下記の注意事項および日程をご確認のうえ、都合のよい場所にて接種してください。

狂犬病予防注射料金表
内容 料金
狂犬病予防注射料金 3,000円 合計3,550円
注射済票交付手数料 550円
登録手数料(鑑札交付) 3,000円
注射済票の再交付手数料 340円
鑑札の再交付手数料 1,600円

実施日程

【実施日】令和4年4月11日(月)・12日(火)・17日()・18日(月)

令和4年度狂犬病予防注射日程PDFファイル(161KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

注意事項

◆他の犬とケンカしないよう、首輪をしっかり締めて、押さえることができる方が連れてきてください。また、フン尿の始末もできるよう準備をお願いします。

◆予防接種時の事故防止のため、飼い犬が次のような症状の場合は担当獣医師に申し出てください。
・食欲のない犬  ・妊娠末期の犬  ・病気中の犬

◆訪問注射を希望される方は、かかりつけの動物病院か、お近くの動物病院に直接連絡して接種してください。(訪問料が別途かかる場合がありますのでご確認ください。)

◆日曜日も受けられますので、ご利用ください。

◆すでに犬の登録がお済みの方には、3月中旬ごろに案内のハガキを送付いたします。注射会場へ必ず持参し、提出してください。

◆犬がいなかったり、死亡している場合は、下記問い合わせ先まで必ず連絡してください。登録抹消の手続きを行います。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場でのマスクの着用や手指の消毒、身体的距離の確保にご協力をお願いいたします。
 

お問い合わせ

担当:環境上下水道課 環境衛生担当
TEL:0556-42-4811(直通)