印刷各種検定料の助成により児童生徒の皆さんのチャレンジを応援します!
概要
身延町では、各種検定を受験する児童生徒の保護者の経済的負担を軽減するとともに、児童生徒のチャレンジを応援し、もって学習意欲の向上を図ることを目的として、検定料の助成を始めました。
対象者
町内の小中学校に在籍する児童生徒の保護者
助成対象検定及び助成額
助成対象検定
1 (公財)日本英語検定協会が実施する実用英語技能検定【英語検定】
2 (公財)日本漢字能力検定協会が実施する日本漢字能力検定【漢字検定】
3 (公財)日本数学検定協会が実施する実用数学技能検定【数学検定】
助成額
異なる検定・異なる級を受験した場合は、それぞれの検定料を全額助成します。
ただし、同一検定の同一級に対する助成は、一年度あたり1回です。
申請方法
学校から配布された申請書(18KB)
に、次のいずれかの書類を添えて、受験した年度内に各学校に提出してください。
ただし、町内の小中学校で団体受検した場合は、書類の添付は不要です。
(1) 検定結果通知書の写し
(2) 町長が必要と認める書類
お問い合わせ
担当:学校教育課 教育総務担当
TEL:0556-20-3016(直通)