印刷地域おこし協力隊 隊員紹介

隊員一覧

 

矢原 志乃(やはら しの) 移住コーディネーター

【プロフィール】
着任:令和4年4月1日
年齢:51歳
出身:大阪府(前住所 神奈川県)
趣味:読書(マンガ)・占い・ドライブ
前職:舞台役者
私が感じた身延町の魅力:『山、川、空、人 全ての包容力と美味しい空気!』

「身延町に住みたい」

きっかけは、ゆるキャン△ファンの息子の一言。大阪⇒東京⇒横浜、都会暮らしに慣れていた自分でしたが、大自然の中でのんびり子育てをするのもいいなあ!うん?でもまてよ?、私はそこで何ができるだろう…。

期待と不安を織り交ぜながら移住について調べていたところ、地域おこし協力隊の募集を見つけ、コレだ!と応募しました。

人が好きで、人と人をつなぐことも大好き、人と町がつながったらもっと素敵なことが起きる可能性大!その伴走をさせてもらえるなんて何て幸せなことか。

身延町に初めて足を踏み入れた時に感じたあの安心感、あたたかさを、訪れる皆さんにも感じていただきたい。身延町のことを知ってもらいたい、好きになってもらいたい!

昔からあるもの+最近ブームのもの、新旧一体となりますますパワースポットになっていく身延町での生活を楽しみつつ、移住に関し不安を感じていらっしゃる方の気持ちを和らげ、寄り添っていきたいと思います。ありのままの丁寧な暮らしをされている身延町の人たちのように。

ijuutaiouijuutaiou2

 

 

お問い合わせ

担当:企画政策課
TEL:0556-42-4801(直通)

豊川 裕基(とよかわ ひろき) 特産品普及推進担当

【プロフィール】

着任:令和5年6月1日

年齢:42歳

出身地:千葉県

趣味:ドライブ

特技:ハンドボール

前職:飲食業

身延町の印象:水が美味しい。静かなところが魅力。

学生時代から千葉県で過ごしてきましたが、生まれは山梨県でした。飲食店のアルバイトをきっかけに、飲食業界で店長業務など10年以上勤務していました。

地域おこし協力隊の存在を知って、自分にとって縁のある場所で経験を活かせる仕事がしたいと思い、ゆばの里における活動に応募しました。

現在は、ゆばの里における工場作業を通じて、ゆばの作り方を日々勉強しています。先輩方のような、長年の経験による技術は簡単に真似できるものではありません。また、そうして丁寧に作られる生ゆばの美味しさは、言葉にできない感動があります。いつかこの素晴らしさを自分も伝えられるように頑張りたいと思っています。

今後はオンライン販売や営業活動にも取り組み、ゆばをきっかけに身延町を多くの人に知ってもらえるよう尽力していきます。

お問い合わせ

担当:産業課
TEL:0556-42-4805(直通)