印刷身延町ワーケションモニターツアー参加者募集について 農業×ワーケション

身延町で農業体験をしながらワーケションをしてみませんか。

ワーケーションとは、英語のWork(仕事)とVacation(休暇)を合わせた造語と言われています。

休暇中、特に旅行先でテレワークを行うことだと考えられています。

今年度身延町では、県の補助事業を活用し、農作業をしながらワーケーションをするモニターツアーへの参加者を募集しています。

農作業体験とテレワークの基本的なメニューは無料で参加できます。(食事やオプション等の有料部分もあります。)

コースは1日コースと1泊コースがあります場所は身延町平須にある身延町自然の里付近になります。

この機会に農業体験×ワーケションをしてみませんか。

詳細については、別添チラシをご覧ください。

身延町ワーケーションモニターツアーチラシPDFファイル(1150KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

ワーケーションモニターツアー事業実施団体ホームページサイト(自然の里:森の学び舎)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

ワーケーション利用者農作業体験メニュー開発支援事業

山梨県で実施している本事業は、二拠点居住を考える人や、山梨県でワーケションを行う首都圏在住者等が農業体験し、農業に興味を持つことで将来の農業の担い手確保を図るための事業です。

お問い合わせ

担当:産業課
TEL:0556-42-4805(直通)