印刷資格確認書等の送付先の変更について
国民健康保険に関する書類(資格確認書、資格情報のお知らせ、保険税納税通知書など)は、原則、世帯主の住民票がある住所地に送付します。
ただし、長期入院や施設への入所等の事情により、住所地以外の場所に送付を希望される場合は、送付先変更申請を行うことで変更が可能です。
送付先の変更を希望する場合は、役場町民課までご相談ください。
必要なもの
- 国民健康保険関係書類 送付先(変更・終了)申請書
(74KB) - 申請者(新たに送付先となる住所地に住む方)の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証等)
※送付先の変更を終了若しくは新たに変更される場合も、お手続きが必要になります。
※申請者が別世帯の場合は委任状
(66KB)が必要になります
お問い合わせ
担当:町民課
TEL:0556-42-4804(直通)






