印刷もーん父さんからの挑戦状! 館内スタンプラリー

開催日:
-

常設展示をみて金山の歴史をお勉強☆湯之奥金山博物館内 学習スタンプラリー

キミは シークレットスタンプを GETできるか!?

3つのスタンプの集め方

【1】 展示室入館受付時に、スタンプラリー専用用紙を受付でもらってください。(↓表裏、こんな感じ。)筆記用具の貸し出しはありませんので、各自でご用意ください。

     

【2】 2階の常設展示を見ながら、No.1~No.3の問題を解こう。答えがわかった問題は、答えを記入してスタンプを押そう!

【3】 スタンプを集めながら、最終的に3つの問題に答えを記入していこう。全問回答し終わったスタンプ用紙を、館内スタッフに見せてね。全問正解したお友達は、ラストの難問クイズへの挑戦権をGETできます。

 

最終問題にも挑戦して、シークレットスタンプをGETしよう!

 ここまでたどり着いたら最後の問題だって、きっと解ける!3つの問題を正解したおともだちには、館内スタッフから、最終の難問クイズが渡されます。この問題を解いて、再びスタッフに見せてください。正解していれば、シークレットスタンプを押せます。(シークレットスタンプは設置されていません。)


※※諸注意※※

・感染症拡大防止対策の観点から、混雑時には予告なく休止することもあります。

・筆記具は特に貸し出しはいたしませんので、各自でご用意ください。なお、展示室を出てきてから、博物館入口にある個票記入用の鉛筆をご利用いただいて答えを記入するのは自由です。

・密にならないよう、他グループの方々との距離を置きながら、慌てずにスタンプラリーをお楽しみください。

・スタンプラリーの答えを解くために、展示情報以外の何かを触ったり動かしたりする必要はありません。石臼以外の展示物(人形、ジオラマ模型、その他資料)には決して触らないよう、お願いいたします。

・スタンプラリーの参加対象は、展示観覧をする 小中学生以下のお子さま を基本としています。もし、大人の方で参加されたい場合は、受付時にお気兼ねなくスタッフにお申し出ください。スタンプ用紙をお渡しいたします。

・本スタンプラリーは、達成時 景品GET制ではありません。

・博物館ご利用の皆様が安心して楽しんでいただけるよう、保護者の方のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

← 前のページに戻る