印刷インターネット公売

身延町インターネット公売の実施について

 身延町では、財政基盤である町税収入確保と納税の公平性の確保のため、町税の滞納者から差し押さえた動産を、紀尾井町戦略研究所株式会社が提供するインターネットオークションシステムを利用して公売を行います。

■公売参加申し込み
 ○KSI官公庁オークションサイト新規登録画面にてメールアドレス、パスワードを記入してお申し込みください。
 ○公売参加には、参加者情報の入力と公売保証金の納付が必要です。(一部保証金を必要としない物件もあります)

■公売の方法
 公売方法は、せり売りになります。(入札期間中は何回でも入札できます)

■その他
 ・インターネット公売ガイドラインPDFファイル(216KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
 お申込の際は、必ず身延町インターネット公売ガイドラインをよくお読みいただき、同意の上、お申込ください。
 ・KSI官公庁オークション(外部サイトへリンク)このリンクは別ウィンドウで開きます
 物件の詳細・手続きなどにつきましては、上記ウェブサイトをご覧ください。
 ※一部ブラウザでは正しく表示されない可能性があります。


■問い合わせ先
 身延町役場 税務課 徴収担当まで
  〒409-3392 山梨県南巨摩郡身延町切石350番地
  TEL 0556-42-4803 (直通) FAX 0556-42-2127

 問い合わせは、「お問い合わせはこちら」 から、インターネットで行うこともできます。

 
 
 

インターネット公売 (せり売り形式の流れ)

 
1 KSI官公庁オークションへの会員登録 ・KSI官公庁オークションのサイト上にてメールアドレス等を入力し、会員登録をします。
2 公売参加申込情報の登録 ・公売参加申込期間中にKSI官公庁オークションのサイト上上で申込情報を入力します。
3 公売保証金の納付 ・クレジットカードによる手続き
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
4 入札申込(せり売り) ・入札期間中に、KSI官公庁オークションのサイト上にて入札額を登録します。
・入札は期間中であれば、何回でも入札可能です。
5 開札 ・KSI官公庁オークションのサイト上にて開札結果が表示されます。
6 落札者(最高価申込者) 決定 ・身延町から落札者に対し、決定された旨を電子メールにてご連絡します。
《最高価者以外の方への公売保証金の返還》
・クレジットカードによる手続きは、原則、引き落としを行いません。
7 売却決定 ・落札者(最高価申込者)に売却決定されます。
8 買受代金の納付 ・落札者は、買受代金納付期限までに身延町が確認できるように、買受代金を一括して納付します。
ただし、買受代金は売却価格から事前に納付した公売保証金を差し引いた金額になります。
必要書類は後日となっても構いません。
9 公売財産の引渡(公売財産の引渡に関する費用等は全て落札者負担となります。 ・買受代金の納付と必要書類確認後、公売財産を引き渡します。
・動産の場合、直接引き渡し又は、買受人の手配された宅配便等で、現況有姿により引き渡します。若しくは簡易梱包により宅配便等(着払い)で引き渡します。
宅配便等による場合、送付依頼書等の提出が必要です。
・自動車の場合、所有権移転登録を行い公売財産を引き渡します。
 
 
 

インターネット公売用様式のダウンロード

 各種様式がダウンロードできます。ご利用ください。

 
○委任状
 概要 インターネット公売で落札した本人以外の代理人や法人の従業員が商品を引き取りに来る場合に必要事項を記入し、必要な添付資料を添えて提出してください。
○保管依頼書
 概要 インターネット公売で落札した商品を引き取りに来るまでの間、商品の保管を希望される方は必要事項を記入して、提出してください。
○送付依頼書
 概要 インターネット公売で落札した商品を宅配便等で送付を希望される方は、必要事項を記入して提出してください。
○所有権移転登録請求書(自動車用)
 概要 インターネット公売で自動車を落札した方は、必要事項を記入して、提出してください。
 
 
 
 
 

お問い合わせ