マスコットキャラクター制作プロジェクト

マスコットキャラクターデザイン応募特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

身延町の魅力を再発見!マスコットキャラクターを募集します!!

マスコットキャラクターの募集を始めます!
町(地域)のブランディングに寄与し、世代を超えて多くの人に愛され親しまれるキャラクターを奮ってご応募ください。
グランプリに選ばれた方には、賞金30万円を贈呈。
町(地域)にぴったりなキャラクターデザインをお待ちしています!!

詳しくはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますから

「身延町 子どもの夢を叶えるプロジェクト」~身延町オフィシャルマスコットキャラクター制作事業~

マスコットキャラクター制作プロジェクト

「身延町子どもの夢を叶えるプロジェクト」とは

子どもの発想は、豊かで独創的、なにより純粋です。
身延町は、子どもたちの発想をまちづくりに活かす取り組みをしています。

子どもは大人じゃないけど、子どもにしかできないことがある

そう信じて、子どもたちのたくさんのひらめきや柔軟なアイデアを大切に育てることこそ、私たちの、子どもたちへの愛情です。
子どもたちの健やかな成長とふるさとへの愛着こそ地域活性化の原動力です。

第3弾 オフィシャルマスコットキャラクター制作事業について

令和元年8月21日、町長と小中学生の集い「町長を囲んで語り合おう2019」(下部地区公民館)において、
「町のキャラクターをつくって、多くの人にもっと身延町を知ってもらいたい」
との提案がありました。

身延町は、明日を担う子どもたちの発想をまちづくりに活かす取り組みをしています。子どもたちの無限の可能性を大切に育てたいと考えています。

子どもの夢を叶えるプロジェクト 第3弾(注)
「身延町オフィシャルマスコットキャラクター制作事業」始まります。

事業ビジョン

 ◆ 町の「目印」をつくる
 ◆ 子どもたちの発想をまちづくりに活かす

事業コンセプト

 ◆ 町の魅力を発信する
 ◆ 町の知名度を向上する
 ◆ 町のイメージアップを図る
 ◆ 町の特産品等をPRする
 ◆ 町の観光産業育成を図る
 ◆ ふるさとへの愛着心を醸成させる
 ◆ 身延町の公式キャラクターとしての位置づけ

企画書概要版

身延町オフィシャルマスコットキャラクター制作事業(企画書概要版)
PDFファイル(3080KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

過去に実現した「身延町子どもの夢を叶えるプロジェクト」

第1弾 しだれ桜の里づくり事業このリンクは別ウィンドウで開きます

しだれ桜の里づくり事業このリンクは別ウィンドウで開きます

「町の中に、たくさんの、満開のしだれ桜があったらすばらしい」との提案から、町内全域へ町の木「しだれ桜」を町一丸となって植栽し、日本一の「しだれ桜の里 身延町」を目指す取り組みをしています。

第2弾 町の歌制作事業このリンクは別ウィンドウで開きます

身延町まちのうたこのリンクは別ウィンドウで開きます

「みんなで歌える町の歌をつくってほしい」との提案から、町の歌を制作しました。町と親しみの深い歌手「佐々木恵梨」さんに歌唱してもらい、身延町の風景を散りばめたミュージックビデオを制作、YouTubeで公開しています。CDの販売もしています。

お問い合わせ

担当:企画政策課
TEL:0556-42-4801(直通)

お知らせ

イベント