身延町

背景色
文字サイズ

印刷みんなの力で「しだれ桜の里づくり」

桜現況 桜地図

「しだれ桜の里づくり事業」について

考案者高校生

 この事業は、「町の中に、たくさんの満開のしだれ桜があったらすばらしい」という身延高校生の提案を基に計画しました。
そこで、身延町まち・ひと・しごと総合戦略において『町内全域へ町の木「しだれ桜」を町一丸となって植栽し、町のイメージアップを図り、まちづくりに結び付ける。』と位置付け、進めていくものです。

 「しだれ桜の里 身延町」に、全国からより大勢の皆様に来町していただくことを目指します。
 事業に賛同して資金を提供していただいた方には、返礼品として、「しだれ桜の里 里人の証」や、賛同者の方の氏名を明記したプレートを設置します。また特典として、町内の協賛施設利用料の割引を付与します。
 
 みんなの力で高校生の描いた夢を実現しよう。 


 しだれ桜エリア

 「平成28年度しだれ桜の里づくり事業」は終了致しました。

 身延町の「しだれ桜の里づくり事業」は、まだまだ続きます。
 今後も身延町の「しだれ桜の里づくり事業」をよろしくお願いします。

 平成28年度分クラウドファンディング賛同者への「里人の証」の発送は、平成29年3月31日までに終了しており、平成29年4月1日から「里人の証」の特典を受けることが可能となっております。
 身延町を訪れる際には、「里人の証」を持参して頂けます様、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)

ページの先頭へ