身延町

背景色
文字サイズ

印刷「平成29年度しだれ桜の里づくり事業」クラウドファンディングスタート!


👆2017年11月13日~2018年1月31日まで。300人の賛同者を募集致します。
桜現況 桜地図

「しだれ桜の里づくり事業」について

考案者高校生

 この事業は、「町の中に、たくさんの満開のしだれ桜があったらすばらしい」という身延高校生の提案を基に計画しました。
そこで、身延町まち・ひと・しごと総合戦略において『町内全域へ町の木「しだれ桜」を町一丸となって植栽し、町のイメージアップを図り、まちづくりに結び付ける。』と位置付け、進めていくものです。
 「しだれ桜の里 身延町」に全国から、より大勢の皆様に来町していただくことを目指します。
 みんなの力で高校生の描いた夢を実現しよう。 

 しだれ桜エリア

   「平成29年度しだれ桜の里づくり事業」スタート

 平成28年度から身延町が行っている「しだれ桜の里づくり事業」ですが、平成29年度もクラウドファンディングで「しだれ桜の里」の里人300人を募集いたします。
 
■しだれ桜の寄附コースは2種類ご用意しております
 
今回、しだれ桜のコースを2つご用意いたしました。
ラグジュアリーコース(5万円):樹高3.0m以上のもの20口
プレミアムコース(3万円)    :樹高2.0m~2.5mまでのもの280口

今回のプロジェクトのお礼の品について
 
植樹に賛同頂いた桜の前に、ご住所と氏名や企業名を入れたプレートを設置致します。

 あわせて「里人の証」をお渡しします。こちらは、しだれ桜の植樹にご賛同頂いたあかしです。
 また、「里人の証」は、5年間の有効期限がございますが、町内の施設が無料で利用出来たり、割引の特典を受けることが出来ます。
〇観覧無料特典(里人及び同伴者1名)
「身延町クラフトパーク内 富士川・切り絵の森美術館」
「甲斐黄金村・湯之奥金山博物館」
「なかとみ現代工芸美術館」「木喰の里 微笑み館」

〇割引特典
「身延町クラフトパーク内 レストランスヴニールの飲食代10%引き」
「身延山ロープウェイ往復乗車券から250円引(5名まで)」
「身延山久遠寺 宝物館入館料 大人・中人が100円引き」
「甲斐黄金村・湯之奥金山博物館砂金採り体験料10%割引」

〇その他の特典
「ゆばの里 ゆばソフト1個サービス」

〇ラグジュアリーコース限定
「みのぶ自然の里の宿泊券を2名様分贈呈」

■お申し込み
 このクラウドファンディングは『ふるさと納税』対象事業です。お申し込みは、ガバメントクラウドファンディングサイトで行うことができ、クレジット決済が可能です。公式サイトへは次のバナーからアクセスできます。

 インターネット以外に、身延町へ直接のお申し込みも可能です。インターネット以外でお申し込み頂ける場合は申込書にご記載の上、お申し込みください。その場合賛同金のお振込みはクレジット決済ではなく、現金でのお振込みになりますので、ご注意ください。詳細はコチラのお申込書をご確認ください。お申込書PDFファイル(101KB)

※コースはお選びいただけますが、返礼品はお選び頂くことができません。
※お名前入りのプレートは、整備にご賛同頂いた桜の前に設置致します。また、10年間町が補償致します。
※お友達やご親族へのプレゼントを行う場合、プレートへの記載名は、プレゼント先の方の名前になります。
※ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。個人が2,000円を超える寄附を行ったときに所得税、住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

 「平成28年度しだれ桜の里づくり事業」は終了致しました

 身延町の「しだれ桜の里づくり事業」は、まだまだ続きます。
 今後も身延町の「しだれ桜の里づくり事業」をよろしくお願いします。

 平成28年度分クラウドファンディング賛同者への「里人の証」の発送は、平成29年3月31日までに終了しており、平成29年4月1日から「里人の証」の特典を受けることが可能となっております。
 身延町を訪れる際には、「里人の証」を持参して頂けます様、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

担当:観光課
TEL:0556-62-1116(直通)

ページの先頭へ