身延町

背景色
文字サイズ

印刷指名競争入札

身延町低入札価格調査制度取扱要領の一部改正について

「身延町低入札価格調査制度取扱要領」を次のとおり改正し、平成28年6月1日以降に公告または通知する入札案件から適用します。

【改正点】

建築業法施行令の一部を改正する政令の施行に伴う改正

身延町低入札価格調査制度取扱要領(H28.6.1施行)PDFファイル(75KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

指名競争入札の流れ

1 入札前
入札前に、入札に関し必要な事項を定めた「身延町競争契約入札心得」このリンクは別ウィンドウで開きますを熟読の上、入札に参加されるようにお願いいたします。

2 入札執行の通知
指名選考の結果に基づき、指名された業者には、指名競争入札通知書を郵送します。通知書には次のような事項を記載しています。

【指名通知記載事項】
・入札に付す案件の名称、場所、予定価格
・設計図書等のダウンロードの際必要となるパスワード
・入札の日時、場所
・前金払・部分払の有無、契約保証金の要否
・その他注意事項

【受領メール】
指名通知を確認後、速やかに受領メールを下記アドレスまで送信してください。(タイトルに「事業所名・送信内容(指名通知受領)」、本文に「契約番号・案件名」)※使用するメールアドレスは入札参加資格申請の際に記入したものを使用してください。

送信先メールアドレス:

【入札参加を辞退される場合】
入札日までに、具体的な理由を明記した辞退届を郵送又は持参にて提出してください。(郵送の場合は、入札日前日までに必着)

3 設計図書等のダウンロード
 設計図書等は、身延町役場ホームページより電子データをダウンロードして閲覧してください。電子データはZIP形式となっていますので、解凍ソフトを御用意いただく必要があります。また、解凍する際は、指名通知に記載のパスワードが必要となります。
電子データの閲覧ができない場合は、財政課にお問い合わせください。

4 設計図書等に対する質問方法
設計図書等について質問がある場合には、入札日の3日前(役場閉庁日を除く)の午後3時までに、「01質問書様式(共通)」エクセルファイル(41KB)このリンクは別ウィンドウで開きますを電子メールに添付し、下記アドレスまで送付してください。(電話でのお問い合せには、お答えいたしません。)質問は担当課に照会の上、随時回答します。

送信先メールアドレス:

【回答確認方法】
回答は身延町役場ホームページで行います。随時回答いたしますので、必ずホームページを確認してください。

5 入札当日(受付)
入札は、通知書記載の時刻及び場所にて行います。開始時刻に間に合わなかった者は失格となります。

6 委任状の提出
入札に先立ち、代表者以外の方(代理人)が入札を行う場合は、委任状の提出を求めます。

【提出時の注意点】
代理人による入札参加者は、委任状を必ず持参してください。これらの必要書類を提出しなかった者は失格となります。

7 入札書、見積内訳書の提出
入札に先立って予定価格を事前公表している場合は、入札は1回で行います。また、入札金額のもとになる積算資料として、工事費等の見積内訳書を提出してください。 
なお、予定価格事後公表の場合は、落札者決定まで入札を数回行う場合がありますので、入札書に押印する印鑑(または押印済みの入札書(白紙))を御持参ください。

【提出時の注意点】
入札書には、指定がない場合は税抜金額を明記して提出してください。なお、封筒に入れる必要はありません。
見積内訳書の表紙は、指名競争入札の必要書類(様式)ページこのリンクは別ウィンドウで開きますよりダウンロードの上、内訳書に貼付して提出してください。内訳は、本ページに掲載する設計図書に基づき、明細内訳書まで全て記載の上、提出してください。

8 落札者の決定
入札書に記載された各業者の入札価格を比較します。通常、入札価格の最も低かった者が落札者となります。
ただし、最低の入札価格が、予め設定される調査基準価格を下回った場合には、低入札価格調査委員会にて適否を審議した上で落札者を決定します。

9 契約の締結
落札者と契約書を交わします。通常、入札日が契約日となります。

10 入札結果の公表
入札終了後、結果については次の方法で随時公表しています。
 ・閲覧(役場財政課にて随時)
 ・広報みのぶ
 ・山梨建設新聞(日本工業経済新聞社発行)

 

 

平成29年3月24日執行指名競争入札

【入札案件一覧】

 

【設計図書ダウンロード】

 

平成29年3月29日執行指名競争入札

【入札案件一覧】

 

【設計図書ダウンロード】

お問い合わせ

ページの先頭へ