印刷不在者投票について

 不在者投票は、選挙期日の公示日または告示日の翌日から選挙期日の前日まで行うことができます。

身延町の選挙人名簿に登録されている方が、他の市区町村に滞在している場合

(1)身延町選挙管理委員会に「不在者投票宣誓書(兼請求書)」を直接または郵送にて提出してください。(代理者の提出可・FAX不可)
 ※様式は、選挙ごとに町のホームページでお知らせします。

  【窓口・郵送先】
   〒409-3392
     山梨県南巨摩郡身延町切石350番地
         (身延町役場総務課内)
       身延町選挙管理委員会 宛て

(2)身延町選挙管理委員会から投票用紙等関係書類を滞在先にお送りします。
 ※開封厳禁の書類が同封されておりますのでご注意ください。

(3)書類が届いたら、それを持って滞在先の市区町村の選挙管理委員会へ出向いて不在者投票をしてください。
 ※市区町村の選挙管理員会に不在者投票の場所と受付時間を事前に確認をしておくと投票がスムーズです。

他の市区町村の選挙人名簿に登録されている方が、身延町に滞在している場合

(1)選挙人名簿に登録されている市区町村の選挙管理委員会へ、投票用紙などの必要な書類を請求する手続きを行ってください。
 ※請求方法等の詳細は、選挙人名簿に登録されている市区町村の選挙管理委員会へ確認してください。

(2)書類が届き、身延町で不在者投票を行う場合は、身延町役場総務課(身延町選挙管理委員会)において平日の午前8時30分から午後5時まで不在者投票を行うことができます。
 ※身延町で選挙を行っているときには、午後8時まで不在者投票が行えます。

お問い合わせ

担当:身延町選挙管理委員会(総務課)
TEL:0556-42-4800(直通)