身延町のマスコットキャラクターが誕生!

 令和3年3月1日、町の公式マスコットキャラクター「みのワン」が誕生しました。

 「町のキャラクターをつくって多くの人に身延町をもっと知ってもらいたい。」という子どもたちの提案から制作をスタートしました。

 「みのワン」が町の目印として、身延町のナンバーワン・オンリーワンをPRすることで情報発信力を強化し、観光商業など産業の活力を高め、町の活性化につなげていきます。

あけぼの大豆から生まれた大豆犬 みのワン

 今後はSNSや公式サイトでの情報発信、Youtubeでの動画配信、町内各種行事・イベント等や町のPRイベント・TV等のマスメディアへ出演をしながらキャラクター関連グッズ・商品等の販売を実施し地域の活性化を図ります。

みのワン公式SNS

身延町の素敵なところや、みのワンが頑張っているところをマメに発信しています。
「フォロー」や「いいね」、「リツイート」を頂くと、みのワンはとっても喜びます。
ぜひご覧ください!

Twitter

URL: https://twitter.com/minowan_minobuこのリンクは別ウィンドウで開きます

Facebook

URL: https://www.facebook.com/minobu.minowan/このリンクは別ウィンドウで開きます

広報みのぶ特別号

広報みのぶ特別号は、みのワンの誕生を記念して発行されました。
本誌は2021年3月中旬に町内の各世帯へ配布されています。

お問い合わせ

担当:企画政策課
TEL:0556-42-4801(直通)

みのワンについて