印刷【予防接種】高齢者インフルエンザ・高齢者肺炎球菌

接種について

1 高齢者肺炎球菌ワクチンについて 【接種期間中】
→平成30年3月末に接種対象者様宛に『接種券』を送付させていただきました。


平成30年3月27日付けで、高齢者肺炎球菌ワクチンの接種券を対象者の方に送付しました。
接種券を受け取った方は、同封の「高齢者肺炎球菌ワクチン予防接種について」
「肺炎球菌ワクチンの定期接種Q&A、注意事項」をご覧いただき、お近くの医療機関でお早めに接種してください。

高齢者肺炎球菌ワクチン予防接種の接種券が利用できるのは、平成31年3月末までです。
お手元に紫色の接種券をお持ちの方は、期間中に接種をお願いします。

 

2 高齢者インフルエンザについて 【接種期間終了】
→平成29年9月末に接種対象者様宛に『接種券』を送付させていただきました。


平成29年度高齢者インフルエンザ予防接種の接種券を、9月28日付けで発送しました。
接種券が届いた方は、同封の「高齢者インフルエンザ予防接種について」
「高齢者インフルエンザQ&A、注意事項」を必ず一読ください。
接種については、基本的に県内のほとんどの医療機関で受けることができますが
事前に医療機関への確認をお願いします。

高齢者インフルエンザ予防接種の接種券が利用できるのは、平成30年1月末までです。
未接種の方は、期間中に接種をお願いします。

 




※医療機関様※
添付の請求書により、身延町へ助成金額の請求をお願いいたします。
(予診票兼接種券を添付してください)

 

 

お問い合わせ