本文
令和8年第3回身延町議会定例会が、9月2日(水曜日)から9月11日(金曜日)までの10日間、身延町役場本庁舎議場において開かれます。
今回の定例会では、令和7年度の一般会計・特別会計・事業会計(上下水道事業)の決算の認定が主な議案となります。私たちの税金や公共料金がどのように使われたのかを審査する大切な議会です。
また、9月3日(木曜日)には、6名の議員による一般質問が行われます。
人口減少対策、マイナ保険証の利用状況、防災・防犯対策、地域猫活動、身寄りのない高齢者への支援など、皆様の暮らしに身近なテーマについて、町の考えをたずねます。
どなたでも傍聴できます。お気軽にお越しください。
※ただし、傍聴人が定員に達した場合や会議内容により、議長の判断により傍聴できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。